So-net無料ブログ作成

練習試合(豊公民館)

4月25日に、豊公民館で練習試合がありました。

参加チームは、羽咋男子チーム、北日野チーム、新横江チーム、

吉川女子チーム、豊男子チーム、豊女子チーム、城崎の7チームでした。

各チームの関係者の方々、ありがとうございました。

また、よろしくお願いいたします。

豊チームの関係者の皆様、大変お世話になり、ありがとうございました。

育成会一同、心よりお礼申し上げます。


レギュラー1人が病欠、キャプテンはピアノの発表会で途中抜ける、

主力選手が2人不調で交代で休むなどする中、2年生のちびっ子が入って頑張ってくれました。

健闘ぶりに拍手!です。

朝から試合を見ていて痛感したこと。

1つのボールに集中することができていない。

目線だけでなく、体の正面でボールの動きを追いかけることができない。

フットワークができていない。

このへんを身につけることができれば、もっと上達すると思うのですが・・・・。

さて、どんな風にアドバイスしてあげたらいいものか・・・・・???
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

HARU-父

結局、練習中も同じなんですよ。

監督に同じ事を何度も何日も言われたところで糠に釘(>д<)

コーチングの本には「ノルマとしてこなしてる行動」と書いてありました(ToT)

「やるゾ!」/「ヤってやる!」ではなく、言われたからやる/仕方なくやる状態です。

今の城崎は、親が何らかの形で関わる事が出来ると思うので、昨日から2年生で実験しています。

勿論、自分勝手にするわけではなく、監督が日々注意している、
・手で突かない
・膝を使う
などの初歩的な事を守る為に
①ボールの正面
②ボールの下から
という基本動作を身につける事から始めています。

by HARU-父 (2010-04-27 21:35) 

おかん

実験ですか。おもしろそう。効果があるとよいですね。

ウォーミングアップの段階で取り入れられるような、

効果的な運動が何かあればいいなと思うのです。

親が見ていてやれるような(^_^;)
by おかん (2010-04-28 16:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。